2017-01-01から1年間の記事一覧

ミスターZは何者だ オーディオ3

Zのオーディオ物語パート3 社会人になってからは北海道で働くことになり、下宿を借りて初めに買ったのはアイワのミニコンポ!CDが3つ入りチェンジャーがついていて、しかもイコライザーやらいろんな機能がついていたので凄く心地の良い音で満足だった。初め…

ミスターZは何者だ オーディオ2

Zのオーディオ物語パート2 小学校5年生くらいになると、原田知世が時をかける少女でデビューし、Zは一瞬でファンになった。友達から、これ貸したるけど誰にもないしょやど‼って言うて、ダンデライオンのカセットテープを貸してもらいラジカセで聞いた。何て…

ミスターZは何者だ オーディオ物語

Zのオーディオ物語。 正直なところ、宝物であるアカゲのヘッドホンや自分のオーディオについて書いてしまうと自慢話になってしまうので、そういうのは好きではないんだけれど、いつかどこかで誰かの参考になる記事になるかもしれないので書いてみる事にしま…

ミスターZは何者だ 日本酒で乾杯

日本酒で乾杯 忘年会シーズン、職場仲間やバンド仲間との飲み会があり、とっても楽しみな時期である✨で、昔からビールより日本酒好きのZは飲みに行くと最初から日本酒を注文して職場の上司に怒られる事もあった。でもでもでも、💢納得できないのである❗ 日本人…

ミスターZは何者だ AKG

究極のAKG 先日、自宅に帰ると息子がいつものようにDSで遊んでいた。耳元を見るとZの宝物であるAKG「アカゲ」のヘッドホンを勝手に使ってる! Σ( ̄□ ̄;) なんで小学生がアカゲでゲームしてんねんってつっこみたかったんだけど、このヘッドホンの凄さを理解…

ミスターZは何者だ サンタ

サンタさんこんばんは ちょっと前、仕事の合間に休憩していたら甥っ子に、「おっちゃんに聞きたい事あるんやけどなぁ~、サンタさんてホンマにいるん?」 って聞かれた迷わず、いるに決まってるやん! 当たり前の常識やって言うたら安心したようで、「僕もそ…

ミスターZは何者だ ダンカンさん

研究6DuncanKaolプロジェクト 昨日は京都サウリルというジャズライブハウスにDuncanKaolプロジェクトを聞きに行ってきた🎵いつか、超偉大なベーシストであるダンカンさんのベースで演奏したいZにとっては必死の研究である🎶。 今回はジャズギターとボーカルでなんで…

ミスターZは何者だ 収穫

収穫の秋 土曜日はザックバランでソフトウインズのライブ🎺。 今回のライブではいろんな調整がすべて上手くいったライブになりましたドープスターズ名古屋ライブのときに下唇を切ってしまい、メンソレータムを毎日唇に塗り、疲れがたまらないように練習よりも…

ミスターZは何者だ 研究5

研究5桑野信義さん 向日市祭の後は桑野信義さんのディナーショーへ 今までの人生、芸能人のディナーショーには行った事がなく、今回はどうしても桑野信義さんのトランペットの生音を聞きたかったので無理して行く事にした。京都からすまホテルには事前にチケ…

ミスターZは何者だ 向日市祭

向日市祭 19日は息子と向日市祭に行ってきた。息子が言うには、お祭りのくじ引きの景品にニンテンドースイッチがあると学校で聞いてきたらしい そんなん当たるワケないねんって言いながらも気になって仕方ないみたいさすがテキヤさん子供の事よく知ってる❗ …

ミスターZは何者だ 名古屋

12日の名古屋ライブ 12日はドープスターズの名古屋ライブ、前日の予定では早く寝る予定だったけど、滋賀県ライブの後は祇園で深夜のピアノソロを聞いて、駐車場で迷い、就寝は朝4時 トランペットのウォーミングアップも出来ないまま名古屋まで行ってしまい不…

ミスターZは何者だ 研究4

感謝と研究4土曜日は老上小学校たそがれジャズコンサート沢山の方々に聞いていただき有り難うございました。 また主催者様には、音楽室に手作りのステージから照明までご用意していただき気持ちよく演奏させていただく事が出来ました。 個人的にはまだまだ未…

ミスターZは何者だ 黒ピー

くろぴー。 今年は京都にも台風がよくやってきたが、家の実家には台風とともに黒と白の色した一匹の子供の猫がやってきた。実家にはもともと庭で二匹の猫を飼っていて 、一匹は子猫のとき外でビービー鳴いていた茶色と白の野良猫で、名前は ビビ。 もう一匹…

ミスターZは何者だ 研究3

研究3クリスチャンスコット 昨日は大阪ビルボードにクリスチャンスコットのライブを聞きに行ってきた。クリスチャンスコットといえばニューオリンズ出身の新進気鋭のトランペッターで、10年ほど前のアルバム、「リワインド、ザット」ではエレキギターとフェ…

ミスターZは何者だライブ案内

ライブのご案内です。 11月12日の日曜日に名古屋にある、スローブルースというお店でドープスターズのライブを行います。詳しくは、名古屋スローブルースで検索お願い致します。 昔、テレビで名古屋の味噌カツ特集番組があり、あまりにも美味しそうだったの…

ミスターZは何者だライブ案内

ソフトウインズジャズクインテットのライブのご案内です。11月25日の土曜日、ザックバランでライブを行います。 左京区熊野神社前交差点東入100mメタボ岡崎B1F。チャージ1000円 18時00分オープン。 19時30分スタート。電話075ー751ー9748お時間ありましたら…

ミスターZは何者だ 肥満3

やや肥満パート3 Z式ダイエット秘伝の書! 正直なところ、やや肥満シリーズは肥満の表示がなくなってから、パート3 を完結編にしてサブタイトルは、 「さようならやや肥満!」 で締めくくりたかったんだけど、職場仲間の女性が是非どうやってダイエットを成…

ミスターZは何者だ 研究2

研究2 昨日は台風のなか祇園キャンディにブルースバンドのゴマバンドを聞きに行ってきた。ちょうど警報やら避難勧告やらいっぱい出ていたので、演奏会はあるのか?お店は開いてるのか等不安もあったが、 お店に到着すると台風でもお店は開けてくれていたし、…

ミスターZは何者だ 希望

希望のプレゼントファーストサインをプレゼントした翌日、小学生の姉妹から キレイな折り紙で作った多面体の折り紙と小さなプラスチックをくっつけたクルマの形の可愛らしいアクセサリーをプレゼントしてもらった。 サインも何とか喜んでいただけたようです …

ミスターZは何者だ サイン

サインファースト!? 少し前の話しになるんだけど、今年の7月に滋賀県で、あまつち教会主催のコンサートにソフトウィンズジャズクインテットで出演させてもらってきた。 入場無料という事もあり、職場の仲間がご家族揃って来てくれた。 連休に、小学生の姉…

ミスターZは何者だ。ライブ案内

ライブのご案内です。11月11日土曜日.1830開演 演奏時間は約一時間会場、老上西小学校 滋賀県草津市矢橋町508-1 たそがれコンサートWith Jazzをソフトウィンズジャズクインテットが演奏します。地元地域で普段触れる事の少ないジャズの生演奏を聞いて楽しん…

ミスターZは何者だ 肥満2

やや肥満パート2 前回までのあらすじ。 ドープスターズのライブ演奏で頑張ったものの、服装がダサいというお客様のご指摘を真摯に受けとめ、カッコいい服を見つけて購入し、ダイエットを決行する。最新式の体重計を購入し、やや肥満。と表示されてしまったが…

ミスターZは何者だ 研究1

研究 今日は祇園キャンディにハードバップ研究会の演奏を聞きに行ってきた。平日の夜、雨も降っていたので簡単に入れるかと思いきや満員。 なんとか席を用意してもらい演奏を聞く事ができた。 ジャズトランペッターの横尾さんの演奏は何度か動画で見た事があ…

ミスターZは何者だ 御礼

感謝 昨日のライブにはたくさんのお客様にご来場いただき、まさしく 感謝 の一言でした。 ハートフルファンクさんからも良い刺激をいただき勉強になりました。 もちろん、ドープスターズの演奏も盛り上がり、ホッと一息つくことが出来ました。 ミスターZのソ…

ミスターZは何者だ ライブ

ライブのお知らせ ライブのお知らせです。10月14日土曜日 大津ジャズフェスティバルにドープスターズが出演します。会場は おまつり広場で12時スタートとなっております。全会場無料となっておりますので、街散歩しながらいろんなバンド演奏をお楽しみ下さい…

ミスターZは何者だ やや肥満

やや肥満 前回のドープスターズライブは、お客さんと楽しめる良いライブが出来たものの課題は山盛り。 特に服装がダサかった、という元プロミュージシャンの痛い指摘はボディーブローのように効き目があり腹から崩れた。 ジャズクインテットで演奏するときは…

ミスターZは何者だ ミスターX

久しぶりにブログの更新です。毎日仕事に楽器練習に、ダイエットに、お仕事のためのゴルフ練習にと・・・何かと忙しい日がつづいていますが、昨日の夜は自宅でゆっくり過ごす事が出来たので 映画 ひつじのショーンを見ました。 あ~ ほっこりするなぁ~と癒…

ミスターZは何者だ ライブ

ライブのご案内です。9月24日 ライブスポットラグにてドープスターズとハートフルファンクによるライブを行います。木屋町三条上がるエンパイヤビル5F。 1800開場1900スタート。料金は前売り2500円当日3000円プラス1フード&1ドリンクとなっております。 Zは…

ミスターZは何者だ❗ブログ開設

皆様こんにちは、今日はブログ初挑戦。これからいろんな演奏に挑戦し、更新を楽しみにしてもらえるように頑張ります!