ミスターZは何者だ レコーディング🎺

レコーディング 昨日は今年で結成26年になるオリジナルファンクバンド、ドープスターズのレコーディングをやってきました。レコーディングなんて何十年ぶりやろ (^_^;)録音してみて分かる事・・・いつもどれだけ えー加減に演奏しているか\(+_僅かなタイミ…

ミスターZは何者だ 芋盆栽🌴

芋盆栽 今朝、実家のテレビの前に盆栽らしき植物が置いてありました。「なんやろこれ???」と、思い母に聞いてみると、母の実家の祖父が さつま芋のヘタを水に浸けて観葉植物にしていたらしく、思い出したついでにこの「芋盆栽」とらやを育てたらしい。なんか…

ミスターZは何者だ ウメッシュ😋

ウメッシュ 先日、テレビで梅酒の仕込み作業の番組がありました。そういえば、日本酒やウィスキーの飲み比べはよくするけど、梅酒は普段飲まないので飲み比べなんてしたことないし、興味あるなぁと考えてたらスーパーマツモトにチョーヤの梅酒飲み比べセット…

ミスターZは何者だ ボンドパック大成功🎊

ボンドパック大成功🎊 ペリペリ・・・ジャーン (* ̄∇ ̄)ノ上手く剥がれました💿🙌何枚かパックレコードできれば達人になれるかも✨パチパチ音のないチェットベーカーのまろやかな音が復活しました。イェイ👍Z

ミスターZは何者だ ボンドパック💿

ボンドパック 以前買ったジム・ホールのアランフェスのオリジナルレコード バンゲルダーのサインも入っていて音は良いけど、パチパチ音が凄いので今日はレコードの木工用ボンドパックに挑戦しました専用の溶剤で以前やったことはあるけど、木工用ボンドは今…

ミスターZは何者だ 花は咲く🌱

花は咲く 去年買って植えたキキョウアストラの花冬の間は枯れて、すっかり影も形もなくほったらかしにしていたら今年になって新芽がにょきにょき何かなぁと思ってたら見事❗今年は勝手に咲きましたやや、うどん粉病気味なんで黒酢を薄めてやってみようと思っ…

ミスターZは何者だ 安心して下さい。

安心して下さい。 実家の畑の、大根です。 大根足 😱 Z

ミスターZは何者だ トマチー🍅

トマチー 皆さんこんばんは、今日は数少ない得意料理のレシピですトマトが旬を迎えました。 特に美味しいこの季節にぴったりなトマチーお酒のあてにぴったり用意する物は、トマトスライスチーズ1枚塩コショウ乾燥バジル乾燥オレガノイタリアンドレッシング …

ミスターZは何者だ BLM

BLM Silence is Violence酷い事件がありました。調べてみると2014年にエリック ガーナーさんが警察に取り押さえられて窒息死した事件があり 、そのときガーナーさんが繰り返し叫んだ言葉だそうです。「Black Lives Matte」日本にしか住んだ経験がないと想像も…

ミスターZは何者だ 日曜日はDIY2🔨

日曜日はDIY2 じゃーん⤴でけました❗やっと出来た✨JBL 4412Aのセッティング❗自作網戸サランネットを作りその後、コンクリートブロックに黒塗装を行った後、ブロック下に床暖対応フェルトシールを張り付け、その上にパイン材と角材を張り付けて塗装し、最後は…

ミスターZは何者だ 朝顔の新芽🌱🌱

朝顔の新芽 先々週の日曜日に朝顔の種を蒔きました✨なかなか新芽が出ないので週末に枯れ葉をパリパリにしてふりかけてみたら今日の朝新芽が出てきました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°枯れ葉の効用は知らんけど、取り敢えずめでたしめでたし(*^ー^)ノ♪去年と一昨年の…

ミスターZは何者だ 日曜日はDIY🔨

日曜日はDIY ようやく緊急事態宣言が解除されました。皆さん元気に過ごされてますでしょうか。さて、先日JBL の4412Aを手に入れて自作網戸サランネットを作ったので今回は色塗りと、スピーカーのスタンド作りです。まずは網戸サランネットに艶なしブラック …

ミスターZは何者だ お宝発見2

お宝発見2 皆さん、ゴールデンウィークのおうち時間いかがすごされましたか。Zはゴールデンウィーク中、自宅でアナログレコード聞くためオーディオ屋さんやハードオフに行ってたのですが、とんでもないお宝を発見してしまいました。そう、JBL 4412A スタジオ…

ミスターZは何者だ お宝発見✨

お宝発見✨ 先週末、BOOK・OFFで角川映画スペシャルのレコードを発見しました。✨「セーラー服と機関銃」に「時をかける少女」 「里見八剣伝」や「蘇る金狼」等々のサントラです。あの頃の角川映画音楽は良かったなぁと探していたものが見つかって超ラッキーナンと1枚…

ミスターZは何者だ コロナ対策とは何か?

コロナ対策とは何か? いったい何してはるんやろ✋⁉政府のお偉方たち・・・台湾は去年からすでに対策と方針と決意を徹底して被害を最小限に抑えるリーダーシップを発揮されました。お見事です韓国は、被害の現実をしっかりと受け止めて被害が出てから出来る事を…

ミスターZは何者だ  桜は咲くのに🌸  

桜は咲くのに 久し振りの投稿になります。世間ではコロナがとんでもない悪さをしているなか皆さん元気に過ごされてますでしょうか?長年お世話になっているライブハウスも大変な事になってるし、だからといって自分に出来る事は限られてもいるし・・・バンド練…

ミスターZは何者だ 追悼

追悼 もっちゃん、今まで本当にありがとう。絶対に忘れない。Z

ミスターZは何者だ 満員御礼🎉✨\(^o^)/

満員御礼✨🎉\(^o^)/ 昨日祇園キャンディーにお越しくださいましたお客様、本当に、本当にありがとうございました。コロナウイルスで世間が何かと騒がしくなっているなかマスク姿のお客様が 一人 また一人と増えて最終的には前列のお席まで満席になりました。…

ミスターZは何者だ ライブのお知らせ🎵

ライブのお知らせ 来月 2月23日の日曜日 祇園キャンディーで ソフトウインズjazzクインテットのライブを行います。 かれこれ なんだかんだと頑張って演奏しているうちにお陰様で10周年を迎える事が出来ました。全ての皆様に、 深く感謝申し上げます。東山区…

ミスターZは何者だ 謹賀新年🌅

謹賀新年 皆さん、明けましておめでとうございます。良いお正月を過ごされましたでしょうか。私は年明けから初詣の後、吉本新喜劇を見に行ってきました。 漫才のトップバッターは「かまいたち」 去年のM1で決勝まで行った実力は間違いなく、 どぉーでもえーよ…

ミスターZは何者だ 大阪忘年会🐟

大阪忘年会 土曜日は大阪にある、寅八商店梅田店でお得意先様との忘年会に行ってきました。日本酒とお魚が美味しいという評判のお店だけあって15ミリ厚のカツオのたたき塩ポン酢が最高。 塩ポン酢をたっぷりつけた厚切りカツオに玉ねぎスライスとネギ、ニン…

ミスターZは何者だ 工作作戦

工作作戦 ドープスターズのライブも終わり、少し時間が出来たので今日はギャラクシーのハーマンミュートの工作をやってみました。ドープスターズのライブのイントロでリーダーがヒップホップ系のカッコいい曲を作ってくれたので、前回のライブでは久しぶりに…

ミスターZは何者だ 超満員御礼🎊🙇🎊

超満員御礼 日曜日、ドープスターズ25周年ライブにお越しいただきましたお客様有り難うございました。皆さまの暖かいご声援のもと、素敵なゲストにも支えていただき盛大に行うことができました。 私がドープスターズに在籍した期間は、僅かに3年ほどですが…

ミスターZは何者だ 復活ゴルフのご報告⛳☀💦

復活ゴルフのご報告⛳☀ 土曜日はヤマトカントリークラブで今年最後のラウンドをまわってきました。前日まで、ナナメ45度アプローチショットが修正できず不安なラウンドでしたが、結果はみごと120 \(^o^)/何とかちょっとだけ上手くなれたかも池ぽちゃ2回と苦…

ミスターZは何者だ 不安な夜🌃✨⛳

不安な夜✨⛳ 明日はとうとうゴルフ前回147打からのトラウマがぬけず、仕事帰りにちょっとだけ打ちっぱなしをしに行き30ヤード先の目標めがけてピッチングを軽くふると・・・またしても恐怖のナナメ45度ミラクルショットが復活しているドライバーと四番アイアンが…

ミスターZは何者だ 恐怖のゴルフ⛳

恐怖のゴルフ⛳ 前回のゴルフコンペは努力も空しく、スコア147を出してしまいました。 ショックではあったものの、その後もなんとか頑張って毎日素振りしていたんだけど、素振りの成果を確認するため打ちっぱなしに行くと・・・こんどは、何故かサンドウェッジの…

ミスターZは何者だ 美味しい忘年会

美味しい忘年会 昨日はソフトウインズの忘年会に行ってきました。 場所は京都駅の近くにあるホラホラ鮮度抜群の美味しい魚と、こだわりの日本酒がたくさんあり、今回は2回目お刺身を出してくれるときに、一つ一つ丁寧にお刺身の説明をしてくれて、今回も全て…

ミスターZは何者だ ジャングルの予定が💧

ジャングルの予定が 今年、二階のベランダに朝顔のジャングルを作ろうと計画していたけれど、気がつけば二階のベランダはスカスカ三階の屋根の上で花が咲いてる(^o^;)たまに二階のベランダで朝顔が咲いても こんどは猫の餌食に 食べもんちゃうし \(-_-) な…

ミスターZは何者だ 気がつけば

気がつけば 今日は和音堂のワンコードセッションに参加してきました。いつもはあまり自分から話しかけないけれど、今日はセッションに参加しているミュージシャンにいろいろと声をかけてみたら、色々と面白い話しが聞けました。いつも同じ質問をするんだけど…

ミスターZは何者だ 一人炎上🔥平和とは何か

一人炎上🔥平和とは何か 中東情勢には詳しくない。イスラム国にも詳しくない。しかし、最近のイスラム国について、トップを殺せば良いという短絡的な解釈の大統領はアホにしか見えない。しかも、子どもまで犠牲にそして、周りの国々も・・・残念ながら日本も、殺…