ミスターZは何者だ ウメッシュ😋

ウメッシュ😋
f:id:hayashiZ:20200704221318j:plain

先日、テレビで梅酒の仕込み作業の番組がありました。

そういえば、日本酒やウィスキーの飲み比べはよくするけど、梅酒は普段飲まないので飲み比べなんてしたことないし、興味あるなぁと考えてたらスーパーマツモトにチョーヤの梅酒飲み比べセットが売ってました。

ナイスタイミング (^.^)

早速買ってきて家で飲み比べしてみると・・・

奈良の 「おうしゅう」 は甘さのなかに梅のまったりとしたとろける旨さが絶妙😋❗

次に 「南高」 こちらは慣れ親しんだ味わいで梅酒といえばこの味💡普通に美味しい😏

最後は 「白加賀」 この梅酒は独特の酸味があり
ちょっと白ワインのような旨さ😌

飲み比べた後は、梅の種類によってこんなに違う味になるんやとちょい感動🐝


残念ながら、今日はもう売り切れてましたがオススメです👍

ウメッシュ✨Z