ミスターZは何者だ 研究2

研究2


昨日は台風のなか祇園キャンディにブルースバンドのゴマバンドを聞きに行ってきた。

ちょうど警報やら避難勧告やらいっぱい出ていたので、演奏会はあるのか?お店は開いてるのか等不安もあったが、 お店に到着すると台風でもお店は開けてくれていたし、 バンドの皆さんも魂のこもった熱い演奏を聞かせてくれた。

ゴマバンドの皆様、台風の中ライブを決行していただき有り難うございました。

普段ブルース音楽はあまり聞いていないんだけどライブを聞くと、それぞれの演奏者の感情や、グルーヴやバンドの一体感等がよりダイレクトに伝わってきてブルース音楽の迫力と魅力が感じとれた。

やはりCDで聞くのと、演奏者から直接聞くのは雲泥の差があるなぁと、今さらながら強く感じた。

Zはトランペットだけど、エレキギターが弾けたら凄く楽しそうなので、似たような演奏をやっていたと思う。


サンタナのコピーとかも面白そう!


以前、五嶋みどりやヒラリーハーンのバイオリンに憧れて、弾けもしないのに本気で中国製のストラディバリウスのバイオリンを購入しようとしたら、本気で嫁さんに怒られた、。サンタナは聞くだけにしとこ・・・。反省!!!