2018-01-01から1年間の記事一覧

ミスターZは何者だ カンガルーの帽子

カンガルーの帽子✨🎓✨ 今日は夜ラーメンを食べに外食した後、久しぶりに古着屋さんに行ってきた。これといって欲しいものがあるわけではなかったんだけど、少し傷んだ互い違いの靴下も気になってたし、小物でも見ようと思い店内をぶらぶらしていたら、白いウー…

ミスターZは何者だ ライブ告知

久しぶりのブログ更新になります。 これまでお立ち寄りいただいた皆さん申し訳ないです。製造業の責任者をやっていると連休前はかなり忙しくなる事がありやっと更新する余裕が出来ました。来年1月13日の日曜日、祇園キャンディでソフトウインズのjazzライブ…

ミスターZは何者だ 新型ジムニー

新型ジムニーやっときた 今日はお盆前に注文していた新型ジムニーがやっと納車されてきました。やく、4ヶ月待ちディーラー屋さんの話しだとこれでも早いほうで、たまたま注文した車がミッションだったから年内に納車できたみたいです。早速、夜家族乗せて近…

ミスターZは何者だ 合掌

合掌昨日、ピアニストの佐山さんの訃報をニュースで読んだ。佐山さんといえば20年くらい前、帯広に住んでいた頃地元のjazz系ライブハウスにたまたま佐山さんが遊びにいらしたときに偶然お会いし、jazzセッションが始まったので一緒に演奏させていただいた。…

ミスターZは何者だ ライブ案内

ライブのご案内です。今回は、ドープスターズ🌠11月25日の日曜日Blues&LiveBarLOOSE大阪府豊中市庄内西町2-7-31 B1TEL06-6331-3641Open 1830 Start 1930 charge¥2000オリジナルファンクバンドの演奏お楽しみに🎵Z

ミスターZは何者だ バンソンなんだぜ🔥

くそカッコ良くなっちまう❗❗ 去年の夏の終わり頃、古着屋さんで背中にドクロの刺繍が2つ向かい合わせに入っていて羽も生えている凄くカッコいいバンソンというブランドのシャツを見つけた生地もかなり良さそうな綿だったので思わず衝動買いしてしまった何度…

ミスターZは何者だ ひとり酒

ひとり酒 今週も無事に一週間終わりました。今日は一週間お仕事頑張った自分へのご褒美に1人焼鳥、1人飲み(〝⌒∇⌒〝)1人飲みは、いろいろと独り言ぶつぶつとつぶやいて、楽しい事や、難しい事、いろんな事を考えながら自分なりにまとめて1人楽しむ至福の…

ミスターZは何者だ ポエム🍂

ポエム🍂今日は、ソフトウインズライブの中でも特に大きなイベントのあまつち音楽祭🎉今回からはZが司会進行役としてMCを担当することに💦、いろいろあって当日の朝までMC内容が考えられていない💧 朝起きて早速MC内容を考えるため、まずはスマホで演奏する曲の事を…

ミスターZは何者だ 「シミの名は」

シミの名は🌠 数年前から左の眉毛にシミらしきモノが出来た初めのうちは眉毛に隠れて目立たないので気にもしなかったし、眉毛に隠れてちょうどいいなと思ってたんだけど、今年になってだんだんと大きくなり、さらに黒っぽくなってきた1センチ以上の大きさがあ…

ミスターZは何者だ 鮭ちょーだい!

鮭ちょーだい🐟 先日、お昼休みの時間に鮭弁当を食べていたら飼い猫のクロピーがお弁当に近寄ってきて、「鮭ちょーだいにゃーにゃー❗」と言ってきたZのスタンダード弁当は、鮭と枝豆が定番昔、日雇い労働者やっていたとき、市販のミートボールやハンバーグ、唐揚…

ミスターZは何者だ ストリートjazz

10年ぶりのストリート 祭日の月曜日、祇園のお店にジャムセッションしに行くとZの勘違いでお店が閉まっていたホームページだけを見ていると営業しているように見えたのに残念ところが、お店に行く途中jazzのストリート演奏をやっていて、そのメンバーは知り…

ミスターZは何者だ あまつち音楽祭

あまつち音楽祭、無料となっております。 お楽しみ下さい。Z

ミスターZは何者だ ゴルフだZ⛳

Zのゴルフ⛳☀ 今日は朝の4時半に起きて奈良にあるヤマトカントリークラブへ出発愛車を廃車にしたため、会社のワゴン車を使用したんだけど、スマホのナビ案内で何とか無事到着 ゴルフは四人一組でラウンドを回るので、道に迷い遅れると大問題ひとまず無事現場…

ミスターZは何者だ 防水の落とし穴😱

水風船爆弾〰 この三連休、土曜日はライブ聞きに行き日曜日の夜はソフトウインズのライブそして月曜日は子供と友人宅へ遊びに行き、子供たちはずぶ濡れになりながらも、水風船でおおはしゃぎで、夜はソフトウインズのバンド練習candyでのライブは何とか終わ…

ミスターZは何者だ 御礼

御礼昨日ライブにお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。昨日は急遽私がMCをやる事になり悪戦苦闘でしたが、良い経験をさせていただきました。 次回からは、MCネタもいろいろ考えてみたいと思います。お楽しみに🎵Z

ミスターZは何者だ スマホのテスト

アンドロイドの挑戦状 先月からスマホデビュー機種変更してすぐに呪文を唱えた オッケーグーグルオッケーグーグルオッケーグーグルその後、何かしようとすると、写真のマスメをタッチしてとかぐにゃぐにゃのアルファベット書けとか難しいテストが始まる10回…

ミターZは何者だ 防水☔

ズックさズックズクだべぇ☔ 通勤時間によく雨が降る☔バイク通勤は楽しいけれど、通勤途中に靴が濡れると気持ちが悪いので、雨天のバイク通勤用に防水ブーツでも買おうかなぁと思い検索してみたら、最近防水スプレーが良くなってるらしい事を発見✨以前、スエ…

ミスターZは何者だ ライブ告知

ライブのお知らせです。 10月21日の日曜日あまつちホール友遊舘で ソフトウインズジャズクインテットのライブを行います。入場無料開場13:30 開演14:00大津市高砂町39-19 京阪電車石坂線 南滋賀駅前下車 徒歩15分車でお越しの場合は、西大津バイパス、近江神…

ミスターZは何者だ カレーパン跳ぶ❗

カレーパン跳ぶ 最近、車検で古くなった車を手放した。新しい車が納車されるまでしばらく時間がかかりそうなので、PCX125というスクーターの中古車を通勤用に買ったんだけど、このバイクが最高に乗りやすい一万キロ走った中古やから、燃費悪いかと思いきやリ…

ミスターZは何者だ Zの憂鬱

Zの憂鬱☔ 久しぶりの投稿になります。皆さんお盆休みは満喫されましたでしょうか?Zは絶好調に楽しく過ごせました連休初日はジョニーエンジェルでダンカン林さんのライブを聞きに行き、英語の歌を聞いて初めて目頭が熱くなりました正直、英語は苦手なので英…

ミスターZは何者だ ライブ告知

ライブのお知らせ ライブのお知らせです。 9月16日の日曜日、祇園CANDYでソフトウインズジャズクインテットのライブをします。京都市東山区花見小路新門前上ル汀館B1電話075ー 531ー 2148 チャージ1500円今回からは新メンバーのギタリスト後さんをお迎えして演…

ミスターZは何者だ 変な夢

心の限界💦 今日は昔何処かで出会ったことのある人たちと温泉旅館で音楽合宿してきた✨✨それで、Zのパートはアコースティックギターアコースティックギターなんてちょっとしか出来ひんし、みんなに怒られないよう必死で弾いて何とか練習が終わった練習の後、み…

ミスターZは何者だ 御礼

チキンジョージライブ御礼本日、台風で足下が悪いなか、わざわざ遠方よりチキンジョージにお越しいただきましたお客様、どうも有り難うございました。また、共演いただきました皆様有り難うございます。ドープスターズの演奏も神戸の皆様に楽しんでいただけ…

ミスターZは何者だ 廃車

廃車と新車とPCX 今月は、Zの愛車ウィルVSの車検月❗ 今から15年前にこのクルマが初めてテレビコマーシャルに出てきたときは、カッコ良すぎてびっくりした✨発売当事トヨタが、ステルス戦闘機をイメージして作ったコンセプトカーで、メーター類はすべて赤 オー…

ミスターZは何者だ アロハがポロに

アロハ~来週日曜日は、いよいよ神戸のチキンジョージでドープスターズのライブ当日は何を着るかいろいろと考えてみた結果、アロハシャツに決定暑くても、革ジャンというのも面白いかもしれないけど、見てるお客様まで暑く感じてしまうと頑張って着る意味も…

ミスターZは何者だ 暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます 久しぶりの投稿になります、大変蒸し暑くなってきましたが、皆様お元気にされてますでしょうか?情けない事にZは海の日から、お腹を壊してしまい、祭日は寝たきりで平日もフラフラしながらのお仕事です 思い返せば先週、月曜日の夜…

ミスターZは何者だライブ案内

ライブのご案内 7月29日の日曜日、神戸のチキンジョージというお店でドープスターズのライブを行います。 出演は、ドープスターズの他にHeartful FunksGIARHYTHM The Owned Out共演させていただきます。1630、オープン1730、スタートチケット前売り3000円、…

ミスターZは何者だ 日常茶飯2

カレー作りもSoWhat2 前回、週末にカレーを作っても息子が無反応に近かったので今回はリベンジ前回はカレーを美味しく作るためにカレールウの箱に書いてあったとうり。1、牛肉を炒めて取り出し、 2、玉ねぎみじん切りを20分弱火で炒める 3、じゃがいもと人参…

ミスターZは何者だ タイトル

エントリータイトルの変更について いつも、ミスターZは何者だを読んでくださっている皆様有り難うございます。音楽はもちろん大好きで演奏活動しているのですが、ブログを書くのも好きなので今までたくさん記事を書いてきたのですが、気がつけばもう60記事…

ミスターZは何者だ 幽霊

あなたの知らない世界、幽霊篇 ずいぶんと蒸し暑くなってきた。なので、今日は本物の幽霊のお話しです。今、時刻は深夜0時を過ぎたところ・・・ワールドカップの応援と仕事の疲れがたまっていたので、早めに就寝したのに蒸し暑くて深夜に目が覚めた。外は雨…