ミスターZは何者だ サイン

サインファースト!?


少し前の話しになるんだけど、今年の7月に滋賀県で、あまつち教会主催のコンサートにソフトウィンズジャズクインテットで出演させてもらってきた。

入場無料という事もあり、職場の仲間がご家族揃って来てくれた。

連休に、小学生の姉妹も一緒に連れて来てくれて嬉しい反面、 責任重大!

ここでZがこけると娘さんたちの連休は・・・。
プールや海に連れていってもらえたかもしれないと考えるとかなりの冷や汗もんだった。


会場が立派なホールでマイクも使ったので初めは楽器のコントロールに苦戦したけど、演奏もずっこける事なく無事終わり、会場の皆さんの暖かい拍手をいただくこともできた。

職場仲間や娘さんたちにも喜んでもらえたかなぁと少し心配になり、休み明けに礼を言うと、 娘さんが私のサインがほしいと言ってくれていたようで、とっても嬉しかった。


でもよく考えたら自分のサインの書き方知らないし。


餃子の王将に食べにいったとき、順番待ちのサインに、少しいがんで、 はやし 、ってサインしたら。

店員さんに。


18番でおまちの、もやし様~ って呼び出されてしまうほど適当だし。

いつもじゃありませんよ。


念のため。


せっかくそんな事言うてくれる天使みないな姉妹に、もやしレベルのサインわたすわけにはいかないし。


でも書けないし・・・。


笑ってごまかした!!!


出ましたっ!京風はんなり!

ところが・・・


今週末ジャズフェスティバルのドープスターズライブに姉妹揃って見にきてくれる事になりました。

サインをご期待いただいているようです。

大人が子供の期待を裏切ってはいけません。

なのでサインの練習!!!

早速ガラホで、サインの書き方を検索!

サインは自由で良いと知る。

自由って・・・

難しい。英語で筆記体を書いたのは遠~ぃ昔🌠

でも、まるまる3日くらい考えていたらなんとかアイデアも出てきた。

きっと娘さんたちに喜んでもらえると思う。

もっと早く練習しとけば良かった。

サインファースト。 Z