ミスターZは何者だ マジンガーZ

マジンガーZ
f:id:hayashiZ:20191018230118j:plain

去年、マジンガーZインフィニティという映画が上映していた。

気にはなっていたものの、今さらマジンガーZ見に行くのもなんだか恥ずかしいと思ってるうちに見る機会を逃してしまった。
最近になってスマホでたまたまマジンガーZインフィニティのプロモーションビデオを検索して見ると物凄くカッコ良かった😏

ハイグレードのマジンガーZプラモデルも発売されているらしいので、今さら・・・と、思いつつも何十年かぶりに買って作ることにした。

子供に逆戻りf(^_^;

何十年かぶりにプラモデルを作ると今のプラモデルは凄く進化してました。

まず、接着剤はいらないし。

塗料がなくても着色済み。

しかも部品が細かい(^o^;)

始めにホバーパイルダー作り
f:id:hayashiZ:20191015005834j:plain

144分の1で、パイルダーオンが出来る❗
f:id:hayashiZ:20191015010029j:plain

プラモデル作りと同じに、マジンガーZインフィニティの映画を長岡のTSUTAYAで借りる事ができたので、観てみると評判どうり凄くよく出来ていた。😏

ボスボロットのお笑い要素、よくわからんけど萌えキャラ・・・お色気ロボット等々・・・
グレートマジンガーの圧倒的な強さも含めてよく原作のイメージを壊さず映画にまとめたなぁと感心した。

次回の続編映画があれば、是非ミネルバXの復活も見てみたい❤

それはそうと・・・

プラモデル屋さんで、グレートマジンガーマジンガーZの二体が並んで置いてあるのを見ると、
同じ144分の1やのに、グレートマジンガーのほうがマジンガーZよりも大きいので、縮尺スケールが違うのかプラモデル屋さんの店のおばちゃんに聞いてみると同じ144分の1 だった (-_-)?

プラモデルを見て初めて知った事だけど、テレビの設定ではマジンガーZの身長が18メートルだったのに対してグレートマジンガーは25メートルだったみたいでびっくり😨

グレンダイザーは30メートル?
映画に出たくても出してもらえなかった理由が分かりました(^_^;)

たしか、幼稚園くらいの頃UFOにドッキングするグレンダイザーの超合金のオモチャで遊んでいたので、個人的な思い入れはあったんやけどマジンガーZと共演するとデカすぎ💧

その後マジンガーZは、ちょーごーきんニューZで生まれ変わり
マジンガーの身長が20メートルまで伸びたみたいf(^_^;
それでもグレートは5メートル身長高い💦


そんなわけでプラモデルもグレートが大きくなってるみたいで、なんとなくグレートマジンガーのほうが強そうで、大きい (--;)

戦艦も戦車も、戦局が悪化するにつれて、だんだんと兵器が大きくなって強くなるというような昭和の発想が凄い💧

やっぱりグレートマジンガー作ったほうが良かったのかも (^_^;)))

アカン、アカン 。。(〃_ _)σ∥

ドープスターズのライブもあるし、
ソフトウインズの来年のライブ曲もメッチャ難しいし・・・ゴルフも💦


来月、ゴルフの成績があまりにも悪かったので、お得意先様が同情してくれたのか?

それとも、単純に親切に誘っていただけただけなのか?

年内、おそらく最後のゴルフにお誘いいただけたので今度こそ、とりあえずはスコア121を目指して
頑張らなくては。⛳

f:id:hayashiZ:20191018224031j:plain

ジーン✴Go💨Z🎶🎵💮🌠🌀⛳😱