ミスターZは何者だ 日曜日はDIY🔨

日曜日はDIY 🔨
f:id:hayashiZ:20200526001806j:plain
ようやく緊急事態宣言が解除されました。

皆さん元気に過ごされてますでしょうか。

さて、先日JBL の4412Aを手に入れて自作網戸サランネットを作ったので今回は色塗りと、スピーカーのスタンド作りです。👍

まずは網戸サランネットに艶なしブラック💨
f:id:hayashiZ:20200526002734j:plain

バッチリ❗

次に重量級コンクリートブロックにブラック💨
f:id:hayashiZ:20200526002911j:plain

何か墓石みたい・・・( ̄▽ ̄;)

JBL のスピーカースタンドはもちろん、純正が良いのですが値段が高いので、今回は安くて何とかするためコンクリートブロックにしました。

作業は順調にいったけど、1つ致命的なミスをしてしまいました。(-_-;)
完成ではなく、途中までやる予定だったのでスピーカーとコンクリートブロックの間にゴムの緩衝材をはってしまったので、変な音に💦
f:id:hayashiZ:20200526003927j:plain

その後、あれこれやってるうち、とりあえず落ち着きました。
f:id:hayashiZ:20200526004032j:plain
コンクリートの平らな面にスピーカーをそのまま置くことで、余計な低音の響きはコンクリートが吸収してくれてすっきり✨

高さはカッコ悪いけどホームセンターの踏み台💦

でも、欲を言えばもう少し上手くエンクロージャーを響かせたいなぁ・・・スピーカーの下 掃除機はかけれるけど・・・(-_-).。oO 

ひらめいた💨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆💡

また、上手く出来たらつづきを書きますね🎵

それでは皆さん🍀ごきげんよう🎵Z