ミスターZは何者だ 週末はゴルフ⛳

週末はゴルフ⛳
f:id:hayashiZ:20191004004118j:plain

今週末は、おそらく今年最後のお得意様とのゴルフコンペ⛳

前回、ドライバーのスライスと30ヤード以下の短いアプローチにだいぶ苦戦したので今回はかなり練習した。

ドライバーは1ヶ月で、軽く1000球越え(-.-)ノ⌒-~

アプローチも、居間すぐアプローチでそこそこ⛳

夜中、寝る前にプロゴルファー猿の動画をスマホで見てから寝ていたので、プロゴルファー猿のテーマ曲の歌詞も、ほぼ覚えた🎵(゜゜;)\(--;)

プロゴルファー猿を見ていたら、何か自分にも
必殺技を身に付けたいなぁーと考えて打ちっぱなしをしていたら、とうとう見つけました💡

必殺技😳

名付けて

スーパーショット、ヒール打ち(* ̄∇ ̄)ノ

どんな技かと言いますと、ドライバーの根元で玉を打つ事により、強制的にスライスをなくす技❗

ドライバーの先端にボールが当たると、ほぼ間違いなく超スライスでOBになるけど、ヒールに当たるとスライスしない事に気がついた💡

ヒールを狙い失敗しても、芯に当たるので🎯
スーパーショットも狙える大技💪

どっちに当たっても200ヤード以上は転がる➰➰⚽作戦💡

このスーパーショットで110を切りたい😳

そして来年は、アンダー100へGO✨💯🔪



余談になりますが、プロゴルファー猿の必殺技🐵

「旗包み」は藤子不二雄Aさんの、実際の体験を元に作られたみたいです。
ちょうど、アゲンストの風が吹いていたときに、7番アイアンか何かでグリーンを狙ったら
旗に包みこまれそのまま入ったみたいです。
      ↓
f:id:hayashiZ:20191004011934j:plain

仕事の休憩時間に、たまたま父が衛星放送のゴルフ番組を見ていたので、一緒に見ていたら偶然実際の旗包みショットが見れました。
実況解説では、やはりアゲンストの風が吹いていたみたいです。
さすがに、そのままカップインはしなかったけどピンそば数センチ⛳

旗包みホールインワン体験してみたいなぁ(-。-;)

アゲンストの強い風が吹いたら旗包みも狙ってみよう❗

とりあえず、必殺技のヒールショットが成功出来るように頑張ってきまーす⛳Z