ミスターZは何者だ 消えたローズハロ👤

消えたローズハロ👤
f:id:hayashiZ:20190806002744j:plain


今年はいろんな花を植えてみた。


ピンク、青、白、とコントラストも良くなり玄関が明るくなって喜んでいたのもつかの間・・・


ある朝起きて出社前に玄関見ると、ピンクのローズハロが消えている!Σ( ̄□ ̄;)
f:id:hayashiZ:20190806003751j:plain
なんか前の日に小さくなってるような気はしていたけれど・・・

どう考えても、おかしい┐('~`;)┌


そう思って植木鉢の中をよく見てみると、大きいのから小さいのまでダンゴムシが大量に発生していた。

よほどローズハロが美味しかったのか、花も葉っぱも1枚残らず食べられてしまった😵💧

せっかく育ててたのに😥👼

調べてみると、ダンゴムシは枯れ葉が主食ではあるものの、きゅうりやゴーヤはもちろん

かっぱえびせんから

カールのチーズ味まで食べるらしい。

今回はローズハロが食べられてしまったけど、
何年か前に朝顔を育てていたときには青虫が朝顔の葉っぱを食べだして、その光景を見た嫁さんが可愛いと言い出したので駆除せずほっといたら茎だけのホネホネ朝顔にされた経験がある。 (-_-;)

茎だけのホネホネ朝顔になった後、8センチ級に育ってモスラのようにプクプクに太った青虫が、
家と家の間にある狭い路地を通り抜けてハイハイしながら逃亡していくのを、嫁さんはお見送りしていたらしい😱



朝顔よりも、虫の味方するなんて😞



気分は、風の谷のナウシカなんやろか・・・



・ ・ ・ なんでやねぇーん (゜o゜)\(-_-)


今年は・・・


青虫が食べきれないくらい

たくさんの朝顔育てよ👍


🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸 Z 🌱