ミスターZは何者だ 親子喧嘩💥

親子喧嘩💥

先週の日曜日、久しぶりに中学一年生の息子と親子喧嘩した。

事の発端は、息子の髪の毛が目もとまで伸びていたので夕方散髪に連れて行こうと思ってたら、突然散髪行くのがイヤやと言い出し、前髪が目に入ると目が悪くなるから行かなアカンのやと怒って言うと。

「絶対にイヤや😝」

とかいう展開になってしまった😵💧

とかなんとか言うてる自分も、小学校6年生のとき髪の毛切るのがイヤでイヤでかなりゴテていた経験があるから、気持ちがわからないわけではないんやけど、DSやら何やらでかなり視力が悪くなってるので心配でもある。

結局、「ゲーム禁止令」を出して、ゲームは取り上げて髪の毛はほっとく事にした。

翌日の夜、スネてないかちょっとだけ心配になったので息子の部屋を覗くと・・・

鏡を見ながら自分で前髪チョキチョキしてる😨

後ろも横も髪の毛が伸びてるのに、前髪だけ自分で切ってるから、最近見かけないブルース・リーふうのヘアースタイルになってた💦

「何してんの?」 て聞くと。

「前髪で怒られたから前髪だけ切ってんねん😒」

ちょっと可哀想やったかなぁと思って、好きな髪型に散髪屋さんでしてもらったらイイのにって言うても、散髪はイヤらしいのでとりあえずほっとく事にした😒

1週間後、土曜日の夜にふたたび息子の部屋を覗くと、息子の前髪がなすびの上にのってるヘタみたいになってる❗
(@ ̄□ ̄@;)!!

大変やぁー💦

おそらく、自分で前髪切った後に切り直しをしているうちに、ブルース・リーヘアーがだんだんナスビのヘタヘアーになっていったのかもしれん😨

とりあえず、最大限笑いをこらえて( ̄ー ̄)うぷっ

それは、なんぼなんでもおかしいから散髪に連れて行ってあげるっ❗❗❗と言ったら。

「イヤやっ❗😒🌠」

笑いをこらえながらも、学校でバカにされたりイジメられないか心配だったけど、雪も降り積っていて寒かったから自分の部屋の布団に入って寝ようと思ったら・・・


布団の中のいたるところに小さな雪だるまみたいなんが入ってる💦❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄😱


枕カバーの中にも雪が(゜ロ゜;ノ)ノ❄⛄❄⛄❄


仕返しされた(ー。ー#)


隣の子供部屋からケタケタと笑い声✨💂🎶⤴


ちきしょぉー((( ̄へ ̄井)💢💢💢🔥


雪だるま小僧⛄はベランダにポイした後に、
電機毛布最大火力🔥で水分蒸発させたった🐙⤴


ざまぁーミロのビーナス🍆😝


それでも、ゲーム中毒になられるよりはイタズラされてるほうが面白いので、とりあえずOK 牧場🐮


普段から、演奏するとき個性の追求やオリジナリティーを大切に考えているZにとって、ある意味ナスビヘアーでどうどうとしている息子が羨ましい💂



親子喧嘩、戦意喪失🍆


❄降参❄✋Z⛄