ミスターZは何者だ BLM

BLM
f:id:hayashiZ:20200612002754j:plain

Silence is Violence

酷い事件がありました。

調べてみると2014年にエリック ガーナーさんが警察に取り押さえられて窒息死した事件があり
、そのときガーナーさんが繰り返し叫んだ言葉だそうです。

「Black Lives Matte」

日本にしか住んだ経験がないと想像もできないことだけど・・・

同じ人間であるにもかかわらず、400年前にアフリカから強制的に連行され250年の奴隷制度が続いたアメリカ。

黒人がジョギングしていて→怪しい→射殺

黒人がコンビニの帰り道→怪しい→射殺

黒人の中学生が公園でオモチャの銃で遊ぶ
→問答無用射殺

こんなあり得ない事件があるらしい・・・


高校からトランペットを吹きだして、サッチモに出会いマイルス・デイビスに心酔し、今でもほぼブラックミュージックが大好きで聞いていて、影響をうけて演奏もしている立場として、こんな酷い問題を黙って見てることは出来ない。

取り敢えず、今自分に出来る事。

ほんの僅かな事かもしれないけれど大切な楽器ケースに「BLACK LIVES MATTE」
のシールを貼って自分なりに人種差別に抗議しようと思う。

エリック、ガーナーさんとジョージ、フロイドさんのご冥福をお祈り致します。Z