ミスターZは何者だ ハッカ油🐝

ハッカ油🐝


最近、夜寝るときにエアコンつけずに網戸で寝ていると耳元で「プゥゥゥーン」と音をたてながら蚊が近寄ってきてなかなか寝つけない日が続いてます。

皆さんは大丈夫でしょうか?


窓を閉めて、エアコン付けて寝れば良いのだけど、夜はまだ涼しいのでもったいない・・・

蚊取り線香つけると洗濯物に匂いがつくと家の大臣に怒られそうやし・・・なにより蚊より恐い💧

電池を入れる蚊取り線香は、昭和の人間には凄く違和感があるし・・・

そんなこんなを考えているうちに思い出しました💡
f:id:hayashiZ:20190622234412j:plain
ジャーン🐝💀👻❗

ハッカ油です☝

自衛官だった頃、演習で山のなかに行くときは必ずハッカ油を水で薄めたスプレーを携帯していて、虫よけになるので身体中にスプレーしてました😌

たしか夜営訓練してたときテントの中で寝ていたら同期の友達がネズミに耳かじられたっ(;>_<;)❗
と言って大騒ぎしていたので、虫よけにはなるけどネズミには効果ないです(注)🐭❗

↑訂正💦

冬の夜営訓練のときだったかもしれないので、ハッカ油してなかったかもしれません🙇

ネズミに効くかどうかは知らないです💦

失礼しましたm(__)m


ハッカ油スプレーは薄めてから身体にかけると
ヒンヤリと気持ちよく、香りも爽やかで虫よけにもなり一石三鳥🐝❄🌹

ネットで調べると、いろいろ混ぜてハッカ油スプレー作ると書いてありますが🐝

普通の水で薄めて混ぜるだけでも虫よけのハッカ油スプレーは作れます✨

できたハッカ油スプレーをパジャマ全体にふりかけて今宵いざ待機❕📡😳📡


準備万端🔥💀🔥



・ ・ ・なかなか来ない ( ̄▽ ̄;) 🐝?



あんなに夜中うるさかったのに

いったいどこいったんや・・・🐝???


ハッカ油スプレーは、ハッカ油を100均で売っているしょうゆスプレー等に数滴垂らして、水で薄めてシェイク(混ぜる)だけで作れます✨
f:id:hayashiZ:20190623003006j:plain
ペットが舐めると良くないらしいですが、涼しくて
香りも良くて、虫よけにもなりこれからの季節オススメです。



今夜はぐっすり寝れそう😌💤



Good night ❄🌹🐝Z💤