ミスターZは何者だ 初詣☀

明けましておめでとうございます🙇

皆様、新年明けましておめでとうございます。
良いお正月を過ごされましたか?

私は新年早々風邪をひいてしまい、初詣は4日になってしまいました😰

今年は平成最後の初詣。

トランペットを始めたのは平成元年からなので、なんだか元号が変わるのは寂しい気もします。

昔から皇室に興味があったわけでもないけれど
東日本大震災の後、陛下と皇后様が福島の海岸線で、雨の中傘もささずに黙祷を捧げるお姿をテレビで拝見してからは、皇室のある国に生まれてきて本当に良かったと実感が湧いた。

その他、皇室については明治から平成までいろいろと検索しながら勉強してみると・・・
それが軍隊であっても、会社であっても、国であっても、町内会であっても、代表になる人がいなければ話しにならないわけで、そういう意味合いで、とくに昭和の場合、激動の時代を代表としてどれだけ苦労しながら歩んでこられたのだろうかと考えると、やはり感謝して生きて行かなければならないと痛感した。

昭和とは

国民の平和、及び世界各国の共存繁栄を願う。

意味だったようです。

平成の次はどんな元号になるのだろうか・・・

そんな考え事をしながら大三輪神社へ初詣
f:id:hayashiZ:20190107021008j:plain

初詣の一番の楽しみは、「おみくじ」
かなりベタですが💦
私にとっては特別な神社になるので怖いほど良くあたり、おみくじのアドバイスが1年の中仕事やブライベートで役にたつ❗

それで、今年も大吉😊🎉

おみくじにはこのように書かれてありました。

古いものの中に正しい教えを見いだす事ができる

それを胸に日々を歩めば

幸せがはっきりとした形をあらわす

f:id:hayashiZ:20190107014801j:plain

このおみくじ、読んだ瞬間に涙が出そうになった😢
やはり、神様は間違いなくいる❗

資料館では天皇陛下のお写真が特別展示されていたのでそちらも拝見してきた😊
天皇陛下の三歩後ろを歩く皇后様のお写真も時代を感じる美しいお姿でした。
f:id:hayashiZ:20190107015233j:plain

帰りの土産物屋さんで陶芸家のお店があり面白いカッパの置物があったので土産に買った🎵
f:id:hayashiZ:20190107015647j:plain

感動あり、笑える土産ありの楽しい初詣でした✨
f:id:hayashiZ:20190107020906j:plain


皆様、今週末の日曜日、祇園キャンディーでソフトウインズのjazzライブやります。

ご期待下さい。

今年も宜しくお願い致します🙇Z