ミスターZは何者だ 鮭ちょーだい!

鮭ちょーだい🐟

 
f:id:hayashiZ:20181010235608j:plain

先日、お昼休みの時間に鮭弁当を食べていたら飼い猫のクロピーがお弁当に近寄ってきて、

「鮭ちょーだい🐟にゃーにゃー❗」

と言ってきた💦

Zのスタンダード弁当は、鮭と枝豆🐟が定番🍴

昔、日雇い労働者やっていたとき、市販のミートボールやハンバーグ、唐揚げ等々お弁当に入れてみたけど、毎日唐揚げだと胸焼けするし、市販のミートボールは力がでないので、いろいろと考え工夫した結果が、鮭と枝豆弁当💝

弁当箱にご飯を入れて、鮭をフライパンで焼いて入れ、最後に冷凍枝豆をざっくりと入れて終わり❗

5分で出来るのだ💪

しかも、冷凍枝豆の冷却効果でお弁当が痛みにくいし、自然解凍なのでプリっとした枝豆の食感を楽しめるし飽きない💪

最近でもたまに作ってもらうけど、クロピーに鮭をあげると、枝豆弁当になってしまうので💦

悪いけどクロピーは家の外にサヨナラ🙏

それから数日すぎたある日の夜、晩御飯のオカズにシーチキン玉子を作ってもらい、食べようと思ったら、またまたクロピーが熱い眼差しで

「ちょーだいニャーニャー😻」

と言ってきた、仕事が終わり疲れてボケーっとしていたら、我慢出来なかったのか机の上に乗り上げてシーチキン玉子をペロペロしていた。

コラー💢って怒り、クロピーのお尻を叩いたんだけど後になって冷静に考えたら・・・

シーチキン玉子が欲しくてたまらずニャーニャー言うてたのに無視してしまっていたし、すぐに机の上に上がった訳でもなく5分くらいはシーチキン玉子の前にお行儀よく我慢して座っていたのに、お尻を叩いてしまった事に凄く後悔😥

怒った後、クロピーにシーチキン玉子を少しだけあげた🐣

クロピーごめん😢

その後、クロピーに嫌われたかなぁと心配になったんだけどクロピーは凄く賢い💮💯💮

悪い事したっていう事がわかっていたみたいですぐにまたゴロゴロしてくれた😂

しつけとか、教育は難しい💦

因みに、シーチキン玉子というお料理は、缶詰のシーチキンの油を切ったものに玉子を入れてかきまぜ、醤油と塩コショウで味付けする卵焼きです、もしやったことなければ簡単オススメメニューなのでお試し下さいませ🍴

鮭と枝豆弁当も一人暮らしで、面倒くさがりの男性におすすめです。

シンプルすぎる料理ネタ失礼しました🐣

それではまた来週😊Z