ミスターZは何者だ お宝発見✨

お宝発見✨
f:id:hayashiZ:20200426134357j:plain
先週末、BOOK・OFFで角川映画スペシャルのレコードを発見しました。✨

セーラー服と機関銃」に「時をかける少女
「里見八剣伝」や「蘇る金狼」等々のサントラです。

あの頃の角川映画音楽は良かったなぁと探していたものが見つかって超ラッキー🎰

ナンと1枚250円💦

早速聞いてみるとやはりアナログ🌃
音に密度があり心地好い✨

知世ちゃんのファンだったのでCDの
時をかける少女」とレコードの「時をかける少女
f:id:hayashiZ:20200426141838j:plain
を聞き比べてみると、凄い事を発見しました。

ナンと・・・

アナログレコードの時をかける少女には、所々で
ハープの濃い音がポロポロリンと入っているのに、CD の時をかける少女にはハープの音が入っていない。(/ロ゜)/

イントロのシンセの音圧もまるで違う💦

こうなると聞き比べる以前の問題。(-_-;)

時をかける少女に別バージョンがあったなんて知らなかった。(^o^;)

ファン以外にはどーでもえぇー話か。(^^;

失礼💦

それにしても、ドクタースランプアラレちゃんの
「ワイワイワールド」にしてもそうやけど、世の中意外と素晴らしい別バージョンがある事に驚きました。


ワイワイワールドと時をかける少女に関してだけ言えば、アナログレコードが最強になるかも💦


あっ、もちろんオリジナルのブルーノートや大昔しのレコード多数含みます。🎵

念のため💦

一昨日はBBGオーディオでこんなお宝発見つけました。
f:id:hayashiZ:20200426140557j:plain
おそらく、60年代から70年代にかけてのレイ・チャールズやったかな・・・
我が心のジョージアは特に最高⤴⤴

バックの演奏もピアノ演奏も、難しい事はしていないのに、音楽的な 「ため」 タイミングやグルーヴが抜群でそれだけでも感動。(ToT)


お気に入りのレコードが見つかった後は、向日町のリカマンで酒探し。大特価🎊新潟純米酒が一升瓶で980円セールやってました。\(^o^)/

お宝発見。✨
4月28日までやってるようです。
f:id:hayashiZ:20200426212543j:plain
前回のセールでも買ったので今回は6本目😳普通に美味しいです😋
f:id:hayashiZ:20200426213102j:plain

しばらくは家でアナログ聞いて、純米酒飲んで
生活楽しも🌃Zイェイ✨