ミスターZは何者だ ミッションインポッシブル👤

ミッションインポッシブル👤
f:id:hayashiZ:20190914205521j:plain

13日の金曜日の朝、何時もの時間に出勤した後、自宅では大変な事件が発生していました。

この事件は嫁さんと息子に聞いた実話です。

私が出勤した後、息子が中学校に登校しようと思ったら制服のズボンがないと言って大騒ぎになったらしい。

息子がどこを探しても制服のズボンがないので、ひょっとしたら、前日の運動会が終わり体操服で帰宅したので、学校に制服のズボンを忘れてきたかもしれない事を思い出したけれど、今さら母親に言うわけにもいかなくなり・・・💧

とりあえずは、スットボケて┐(-。-;)┌

「制服のズボンがないから、今日は学校休む❗」

と息子が言い出したら・・・


嫁さんは朝から大激怒の怒りMAX👊😡💢🌋

ι(`ロ´)ノ∠※。.:*:・'°💢💣💥🔥🌋


カンカンに怒りながらも、嫁さんは大慌てでタンスの中から冬用の制服ズボンをひっぱり出してきた❗


登校時間はギリギリ💣💨


あと数分遅れたら遅刻💦


嫁さんが怒りながらも急いで冬服のズボンを履かせたら、ズボンが凄く大きかったので裾をみつおりにして息子を登校させた❗


そのとき、すでに息子は気がついていたらしい
( ̄~ ̄;)


「このズボンはお父さんのや💦」


でもそれをいま、怒りMAXのお母さんに言ってしまうと時間がないので完全に遅刻してしまう💦

わかっていたけど、お父さんのズボンを履いて急いで登校し、なんとかギリギリセーフ💨

ここから、息子の小さな男のプライドをかけた
ミッションインポッシブルが始まる❗


その頃嫁さんは・・・

息子を送り出した後、職場に出勤する仕度をしていたら、ハンガーに冬用の制服ズボンがぶら下がっているのを見つけて大慌て💦

ようやく気がついたらしい💧

(゜゜;)\(--;)


冬用ズボンと間違えて、息子に旦那のズボン履かせて学校に行かせてしまった💨 (/ロ゜)/



その頃、学校では・・・

何とか遅刻せず学校に登校できたけれど、クラスのみんなにズボンがバレるとまずい(-_-;)

でも、そこで奇跡が起こったらしい。✨👼✨

ベルトもしていない、お腹ユルユルでダボダボズボンの足元はみつおり、しかも同じグレーでも色は薄くてチェックの模様もない変なズボン履いてるのに、クラスの皆は・・・


誰も気がついていない (* ̄ー ̄)?


しかも、制服のズボンは机の中にある✨😂✨

急いでズボンを持ってトイレに駆け込み、誰にも気づかれずに無事履き替えた\(^o^)/


ミッションコンプリート❗



その頃自宅では・・・

息子に冬服やと言って、旦那のズボンを息子に履かせて登校させてしまった嫁さんは、その後学校に緊急連絡\(+_<)/

嫁さん☎

「すみません、朝から学校のズボンが見つからず冬服のズボンを履かせてしまったんです。」

元担任の先生☎

「冬服のズボンでも大丈夫ですよ。」

嫁さん☎

「それが・・・冬用だと思って履かせたズボンが主人のズボンだったんです。イッヒヒヒィッ~(笑)」

先生☎

「ひたすら(大爆笑)」

嫁さん☎

「冬用のズボンが見つかったので息子を自宅に帰らせてもらえませんか・・・(笑)」

先生☎

「(笑)こらえて、それは出来ません。こちらにズボンを持ってきてもらえませんか?」

嫁さん☎

「(笑)こらえて、わかりました。」

と、いう流れで嫁さんは学校に息子のズボンを届けに行く事になった。


学校では、先生以外には誰にも気づかれずにズボンを履き替えて余裕の息子 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ところが、六時間目に事態は急変した。

息子のズボンを持って、職員室を探して嫁さんがウロウロして、なかなか元担任の先生に渡せなかった事もあり、「お父さんのズボン事件」は職員室中に広まる事になっていた。

そして・・・

お父さんのズボンを学校に履いて登校する生徒事件が職員室で話題となり、先生たちにウケたらしく、普段笑わない先生までもが笑いだし、運動会後の疲れた雰囲気が漂う職員室が「ホッコリモード」になっていたらしく、六時間目の授業が終わる10分前になって担当の先生が・・・


朝の面白い出来事を詳しく教えてほしい( ´∀`)
というような流れになってしまったらしく😲


皆にバレた┐('~`;)┌



😁😂😏😌😆😁😂😏😌😆😁😄😂😌😊😁😄😊😁😂😁😂😁😌😊😊😄😆😁😁😂😆😉😂😁😏😋😁😂😆😉😁😏😂


         😱



そして、教室でも「ホッコリ(笑)」したらしい。


詳しくは、知らんけど💦


いつも、先生には何かと負担をかけてしまっている中で、少しは「ホッコリ」してもらえたのは良かった。😏

先生、いつもオトボケ息子の面倒を見ていただき感謝しております。

忙しいなか、朝からお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。m(__)m


全く、誰に似たのやら┐('~`;)┌


息子のミッションインポッシブル💨


任務遂行不可能 ( ̄▽ ̄;) 
f:id:hayashiZ:20190915154300j:plain

ご苦労さん👮Z