ミスターZは何者だ Zのドライバー⛳

Zのドライバー⛳
f:id:hayashiZ:20190908061006j:plain

先週、10月のお得意様とのコンペに向けて中古のドライバーを買ってきました✨

ゴルフ5で打たせてもらったドライバーはヤマハ
RMX220💦ベッドスピードが41で240ヤードもまっすぐ飛んだらしいので欲しかったけど、ほぼ5万円
😔

今使ってるドライバーはシャフトが長く、くにゃくにゃのR、当たれば飛ぶけどヘッドも軽くタイミングがつかめない事もあり、店員さんに悩みを相談してみると典型的なシニア用のドライバーセッティングらしい( ̄0 ̄;

それでも、まだまだ下手なゴルファーが道具のせいにして高い買い物するのには抵抗があったので、4500円で売っていた中古のスリクソンZ545をヨシヤゴルフで買ってきた✨

シャフトが45インチの専用に設計されたスリクソンRX、固さはS、ヘッドも適度に重く、Zマークのデザインが超カッコいい😌
青いシャフトもバッチリ❗❗

これならばと、早速打ちっぱなしに行ってきたけど、打ちやすくなったけれどスライスは良くならずちょっと残念(ToT)

昨日、2回目の練習でようやくコツがつかめてきてアイアンと同じように振れる事が出来る事がわかってきたので、スライスも修正出来そうな手応えもあり200ヤード超えも打てた❗

スライスやフックしてもシャフトが固くなったことで原因が分かりやすく、これからは楽しく練習できそう(^^)

あとで、Z545がどんなドライバーなのか調べてみると、初心者向きではなく中上級者向けのドライバーであることがわかった👍

フックに強いドライバーらしい・・・

スライスに悩んでいたので、本当はスライスに強いドライバーを買うべきだったけど、Zマークが
カッコいい理由でフックに強いドライバーを買ってしまった( ̄~ ̄;)

方向反対やった😱

ま、いっか (^_^;)

松山英樹さんもデビュー当時、これとは違うけど
スリクソンを使っていたらしいので、上手くなるドライバーやと自己暗示をかける事にした🙉

Sシャフトだとヘッドスピードが44 ~48くらいあれば性能を発揮できるんだとか💦

筋トレでもしよかな(ー_ー;)

初心者用ではなかったけれど、10月のゴルフコンペまでになんとかZ545を使いこなそ✨

⛳イェイ⛳

ナィッショォォォ🐝Z