ミスターZは何者だ カンガルーの帽子

カンガルーの帽子✨🎓✨


今日は夜ラーメンを食べに外食した後、久しぶりに古着屋さんに行ってきた。

これといって欲しいものがあるわけではなかったんだけど、少し傷んだ互い違いの靴下も気になってたし、小物でも見ようと思い店内をぶらぶらしていたら、白いウールのカッコいいベレー帽を見つけた❗

Zは頭が大きいので似合う帽子は限られていて、今のところホームセンターに売っている大きめの麦わら帽子しか似合わない😢

夏、ホームセンターで買った麦わら帽子で墓参りに行くと、Zと同い年のお坊さんに毎年似合ってるねと言ってもらえるんだけど、いざ帽子屋さんで探してみると見事なまでにどれも似合わない💦

でも、今回見つけたウールのベレー帽はひょっとしたら似合うかもと期待してかぶってみると違和感は全くなくジャストフィット❗やっとこさで気に入る事ができた✨

カンガルーのマークもなかなかいけてる❗

ロゴにもカンガルーのようなアルファベットが書いてあったので有名な帽子なのかなぁと思い、カンガルー帽子🎩❓
で、検索してみてもオモチャみたいな物しか出てこないのでしかたなく、KANGOLと入力してみたら
カンゴールというブランドの帽子が沢山出てきた💦

知らんかった┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえず、ホームセンターの麦わら帽子以外で自分に似合う帽子との出合いはほとんどなかったのでその場で即決し、あとは靴下🌠

アンゴラ入りの暖か靴下が2足で680円👌

靴下は古着じゃないですよ😅
念のため💦

この2つの商品を持ってレジに行くとアンゴラ靴下のナント裏側に100円と書いてある!Σ( ̄□ ̄;)

靴下はアンゴラ入りの新品なのに2足で百円💦
超ビックリ😨

カンゴールがそこそこのお値段だったので助かりましたが、ここでひとつ問題が・・・

ウールのベレー帽って、どうやって洗濯するんやろか❓❓❓

レジで店員さんに聞くと・・・マークに書いてあると説明してくれるんだけど、マークがよくわからなかったので手洗いか水洗いなら大丈夫ですか?
と、聞いてみると

「おそらく大丈夫です!」

ちょっと不安もあったけど、後で調べてみようと思いお店を出ると、自販機の前にスーツ姿の男性が立っていて突然笑顔で声をかけられ、何のセールスかと一瞬身構えたら💦

「私はアパレル関係の仕事をしており、先ほどウールの帽子の洗いかたについての説明を聞いていました。ウールの帽子は水洗いしてしまうと縮んでしまうのでドライクリーニングか専用の洗濯機を使用されたほうがいいですよ、私があの場所で説明してしまうとお店の人に悪いから外で待ってて説明してあげようと思ったんです。」

と、説明してくれた✨😢✨

なんて、えぇー人やろ👼

突然の出来事だったので、その人のお名前やお店を聞く事も出来なくてガックリ😖⤵

しまった😵💧

でも、そこまでして見ず知らずの親切な人が教えてくれた帽子なのだからこれからずっと大事にしたい✨🎓✨

カンガルーマークのカンゴールベレー帽✨

次のライブで使ってみよう✨🌠🎓✨

👍🎶チェケラ🌠🎓✨Z✨