ミスターZは何者だ 「シミの名は」

シミの名は🌠


数年前から左の眉毛にシミらしきモノが出来た💦

初めのうちは眉毛に隠れて目立たないので気にもしなかったし、眉毛に隠れてちょうどいいなと思ってたんだけど、今年になってだんだんと大きくなり、さらに黒っぽくなってきた😨

1センチ以上の大きさがあったのでホクロにしては大きいし、シミにしては黒い💧

ひょっとしたら不治の病の前兆かもと不安になったのでいろいろと検索すると、恐ろしい病気の可能性もあったので早速皮膚科の病院で診療してもらう事にした。

夜、病院で症状を記入し診察待つこと30分・・・

こんなときでも、早く終わったら知り合いのジャムセッションに参加しようと考えてトランペットを背中にしょって、いざ診察室へGO💨

診察室に入ると若い男のお医者さんが、いままでフットサルやってました的なスポーティーな服装で出迎えてくれた👮

独断と偏見かもだけど、こういうお医者さんは信用出来る👍

白い巨棟、ではなさそう(-_-).。oO

問診が始まり・・・

先生 「どうなさいましたか?」

Z 「左の眉毛のシミが数年前に出来たのですが、最近だんだんと濃くなってきたので悪い病気かもと心配になり受診にきました。」

先生 「眉毛にライトをあてて、顕微鏡らしきもので診察・・・」


先生やや半笑いで 「ただのシミです😏」

良かったぁー(〃⌒ー⌒〃)ゞ🎉

黒く見えたのは、眉毛の中にあるからそう見えるらしい💡
そうと分かり安心は出来たわけだけど、今度は欲も出てきたので、先生にシミが取れるのか聞いてみたら、予約なしですぐにレーザー治療が可能でシミが取れるとのこと🔦
スゴイw(゜o゜)w

料金高いのかなぁと心配になったけど、乗用車のガソリン満タンでお釣りが出る程度の格安料金🚗⛽

少し待てば、その日のうちにレーザー治療してくれるとの事で、診察後待つこと30分・・・

名前が呼ばれた後、受け付けの女性に案内されて、レーザーの小部屋に入る。

その後、先生がやってきていろいろと説明が始まり、どうやらレーザー治療をするときはシミがある部分の眉毛を切らないと治療が出来ないとの事。

眉毛を、部分的に切るとアホみたいな顔になってしまうなぁと思い苦笑いしていると受け付け女性が、
うぷぷぷって笑いこらえながら( ^∀^)、

「そんなん、眉毛を切ったところにボールペンで眉毛描いとかはったらよろしいやん、うぷぷぷぷっ😂笑」

初対面やのに・・・( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、ボールペンで眉毛を描く自分を想像してしまい、Zも自分で笑いをこらえるのが大変に💦

チョキチョキと眉毛切ってもらい
笑いをこらえていざ、レーザー治療開始❕

受け付け女性に眉毛を冷やしてもらい、二人で笑いをこらえながら一回目のレーザー光線照射❕

ビビっ⚡熱っ❕

ちょっと火傷したような熱さだったけど我慢😓
先生によると、火傷ではなく衝撃波の痛みなんだとか😱
その後、数回ビビっ⚡とレーザーをしてもらい無事終了💡

治療が終わってから鏡を見せてもらうと、もう眉毛のシミがほとんどなくなってる!Σ( ̄□ ̄;)ほんとスゴイ⚡

レーザー光線恐るべし😒

でも、片方の眉毛がお公家さんのように💧

やはり、ボールペンが必要なんやろか( ̄▽ ̄;)

いろいろ考えていたら、先生が眉毛にバンドエイドらしきものを貼ってくれた!

うーん・・・・・・・しばらく考えた後、ボールペンで眉毛を描くのは無理だと気付きジャムセッションに行くのは辞めた💡

さすがに、眉毛に大きなバンドエイド貼ってジャムセッションはカッコ悪いしね😒

家に帰ると嫁さんが、羨ましいと大騒ぎ🎉


翌日、職場に出勤すると女性からZの眉毛が注目の的に・・・

その後、シミがなくなってる事でスゴイと評判に❕

みんな、感心あるんですねぇ😊

「シミの名は」

ただのシミでした👅

おしまいビビっ⚡Z⚡