ミターZは何者だ 防水☔

ズックさズックズクだべぇ☔


通勤時間によく雨が降る☔

バイク通勤は楽しいけれど、通勤途中に靴が濡れると気持ちが悪いので、雨天のバイク通勤用に防水ブーツでも買おうかなぁと思い検索してみたら、最近防水スプレーが良くなってるらしい事を発見✨

以前、スエードのハイカットブーツを履いて台風大雨の中ライブ聞きに外出するとスエードブーツが水分を吸収して靴下までビチョビチョになったことがあり、スエードは雨に弱いんやなぁと信じこんでいたんだけれど、どうやら最近は少し事情が違うらしい😒

室内で防水スプレーを使用して吸い込んでしまうと身体に悪いようだけど😱、フッ素系の防水スプレーは靴を傷める事なく防水性能上げるようで、特にスエード革靴に使用すると普通の革靴よりも俄然水を弾くらしい☔💦

だから、雨の日お出かけ用にバックスキンの革靴はアリなんだとか💡

早速、夜自宅に帰って靴にフッ素系の防水スプレーをたっぷりかけたら翌日・・・


雨が降ってる☔\(^o^)/☔

かっぱを着てバイク通勤し会社に到着すると、普通のスニーカーでもコロッコロに水を弾いて靴下はサラッサラ💪

これで雨天の通勤もOK💨、お出かけ用のお気に入りスニーカー、アディダス👟ホワイトマウンテニアリングキャンパスモデルも雨の日に履ける
💪💪

台風きたらスエードハイカットブーツ💪💪💪

ちょっと嬉しい発見😊

昨日の夜は、ついでに息子の靴も防水スプレーたっぷりかけたので、今日はコロコロに弾いていたと思う☔

イェイ🐬

さて❗

今週日曜日は久しぶりに祇園キャンディーでソフトウインズのジャズライブです🌠
雨天決行なので、雨が降ったら防水スプレーをかけて足元コロッコロを楽しんで是非お越し下さいませ☔🙇☔

たっぷりかけとけば、雨なんてイチコロですのだ🐳🐾☔

お待ちしております🌠

チェケラ❗☔🐬Z✨👢 🐾✨