ミスターZは何者だ 廃車

廃車と新車とPCX🐳


今月は、Zの愛車ウィルVSの車検月❗

今から15年前にこのクルマが初めてテレビコマーシャルに出てきたときは、カッコ良すぎてびっくりした✨🚗🌠

発売当事トヨタが、ステルス戦闘機をイメージして作ったコンセプトカーで、メーター類はすべて赤🚀
オートマチックのシフトレバーは戦闘機の操縦装置みたいで凄くカッコ良かった💨

そんな、ステルス戦闘車も15年乗ると細かいキズだらけで凹みもあるし、おまけにエンジンの調子も悪くなってきた。

車の査定に出すと、

「ゼロ円です。」
ステルス性能発揮🚀
( ̄▽ ̄;)

ゼロに、えんつけんでもえ~やん😅てなしまつ💨

買い替えを考えていたら
最近、スズキが新型ジムニーを発売したみたいで、それがめっちゃカッコイイ❗

たぶん、日本中の少年の心を持ったオッサンたちから絶賛されているんだと思う。
スズキのお店で試乗させてもらったあとで買い替えようと思ったら納車は半年待ち🚀
(@ ̄□ ̄@;)!!

スズキの年間予想をはるかに上回って売れているらしい🚀

そんなわけで、ちょっと大変やけどしばらくはクルマなしの生活になるので久しぶりにバイクに乗る事にした。
125ccやとクルマみたいに走れると考えて中古のシグナスにしようと思ったら、バイク屋さんの2階にPCXというカッコイイバイクが置いてあって、いつもどうり一目惚れ😵💘

なんで、こんなに惚れやすいんやろ💧

中古のシグナスやめて、中古のPCXに乗る事にした💃

150ccのPCXもあったので、迷ったけど、125cc以上になるとファミリーバイク特約が使えないため任意保険が凄く高くなるので125にした♿

それにしても、今のPCXはリッター40~50キロくらい走るらしい🚀
スゴい✨

PCXは今週末の土曜日納車🌠

昔、HONDAのCRM250で北海道中をツーリングしまくっていたので、またツーリングできるかもしれないと考えるとウキウキワクワク🌠🌠🌠

そういえば・・・

北海道をツーリングしていてたときに海で溺れそうになった事がある🌊

CRMはオフロードバイクなのでツーリング仲間と、道北のオロロンラインという海岸線にある砂浜の波打ち際を水しぶきをたてながら走っていたら、突然大きな波がきてバイクもろとも海に沈みそうになった🌊
(@ ̄□ ̄@;)!!

慌てて何とか海の中から脱出したけどマフラーの中まで海水が入り込みエンジンがかからない💨


そのあと一緒にツーリングしていた友達のウッチーが、稚内までプラグを買いにいってくれたので、何とかエンジンがかかり駐屯地まで帰ってこれた💦

あれから連絡とれてないけど、ウッチーあのときは本当にありがとう😂🙇


もし、北海道にツーリング行くなら夏のオロロンラインはZのおすすめです、真っ直ぐに何処までもつづく海岸線の道路をバイクで走るのは気持ちイイですよ~👍

稚内にある魚介類たっぷりのラーメンも旨かったしオススメです😋最北ラーメンだったかな🍜?

週末PCXが来たら、お寺巡りでもしよっかなぁ~🐝。

バンド以外の楽しい出来事があれば、また報告しますね🏄

さて、明日からドープスターズのチキンジョージライブの準備頑張ろ🌠

皆様、こちらもチェケラ🌠宜しくお願いします🚀

🐳Z🌊