ミスターZは何者だ 幽霊

あなたの知らない世界、幽霊篇👤


ずいぶんと蒸し暑くなってきた。

なので、今日は本物の幽霊のお話しです。

今、時刻は深夜0時を過ぎたところ・・・

ワールドカップの応援と仕事の疲れがたまっていたので、早めに就寝したのに蒸し暑くて深夜に目が覚めた。

外は雨、ときおり雷の光りが窓を照らす。

雷雨が激しくなってくると網戸からの風通しも良くなり、いくぶんかは涼しくなってきた。


今からずいぶん昔、自衛隊を任期満了退職し帯広の街で一人暮らしをする事になった。

どうやって物件を探そうかと、帯広の街をぶらぶらと歩いていると、あるマンションに入居者募集の看板があった。
マンションの薄暗い廊下の奥に入って行き、大家さんがいる部屋を捜してチャイムを鳴らすと老婦人が出てきた。

「入居者募集の看板みたのですが」

と声をかけると、老婦人はこちらを見るなり怪しげな表情で、

「家賃は、敷金含め一年間の前払いで」
と言い出した。

ちょうど、オーム真理教事件のあった翌年くらいだったから、突然フラフラと入っていったこともあり逃走犯として怪しまれたのかもしれない。

お金もあって、世間も知らないので、

「わかりました。」

と言って一年分の敷金と家賃を払う約束をすると、大家さんは驚きながらも、マンションの三階で日当たりが悪く大通りに面した、とても居心地の悪い部屋を案内してくれた。

とりあえずは、住む場所も決まり、そのうち植木屋さんの日雇いの仕事も決まりほっとしていたある夜。

突然、金縛りに💦

それまで経験した事がないので焦りまくる💦
しかも、動けないのにお腹の上に誰かがのっている
(@ ̄□ ̄@;)!!

怖いけど全く動けない💦
(゜ロ゜;ノ)ノ

数分してからようやく動けるようになった💧

金縛り初経験が、大家さんに怪しまれながら案内されたマンション三階・・・

ひょっとしたら
(-_-;)

そういえば昔、「あなたの知らない世界」という昭和の幽霊番組で、金縛りにあった主人公のお腹の上で戦地から帰ってきた兵隊さんの幽霊が座ってる話があったような・・・💧


それから数日たったある日の夕方、なれない仕事の疲れもありウトウト眠りかけた瞬間またしても金縛りに💦

超悲惨な事に今度は、お腹の上に幽霊はいないけど、金縛りで動けない最中に玄関の鍵がガチャンと空く音がする💦
(((((゜゜;)

誰かが入ってきて近寄ってくる💦💦💦💦💦💦
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

金縛り最中なので、起きることも体を動かすことも出来ないっ❗💦💦💦💦💦💦💦
m(。≧Д≦。)m

かなりの時間金縛りにあった💧

その後、誰かが勝手に入ってきたような形跡もあり怖くなったので一年で一軒家の借家に引っ越した💧

金縛りの経験は、結局そのマンションでの一年だけで引っ越してから今までに一度も経験する事はなくなった。

間違いなく、あのマンションで何かがおきていたハズや😒

時刻はもうすぐ、丑三つ時🐮🐮🐮

ほんまに事件か何か、事故物件やったのであれば、今は何でも検索できる時代。

でも、悲惨な事件のあった部屋であれば今さら思いだして幽霊にとりつかれたらイヤやしなぁ・・・😒

悩むこと数分・・・🐌


勇気を出して検索してみる事にした🐣


検索してみると事故物件公示サイトを見つけた😓

サイトを検索してみると、東京都都心の地図が出てきていたるところで火の手のマークが🔥
そのマークをクリックすると事件の詳細が書かれてある😢

ガラホのカーソルキーで北に北に進み北海道へ・・・

カーソルで道に迷いながらも帯広市到着、やはり事故物件はいろいろとある😒


昔住んでいたマンションは・・・。



次回につづく。










と、してみたいとこだけど👻


怒られそうなので続けます🙇


マンションの地図には🔥のマークはナシ😔


何でやろ💧

恐ろしい思いも体験も間違いなくしたのに
腑に落ちない😔

気をとりなおして今度は、金縛りと幽霊で検索してみる✨

すると、外国人の学者さんのイサコワさんっちゅう人が、病理心理学として1938年に

「入眠に関連した現象の病理心理学に対する一つの寄与」

というややこしい論文を書かれたようで、ようするに
金縛りは、


「頭は起きているけど体が寝ている状態」

なんだそうで、10代後半から20才前後の若い人に起きる現象らしく、金縛りで死んだ人はいないらしい🌠

頭は起きてるのに、体が寝てるから、頭がパニックになり恐ろしい状態の夢と現実が交錯する・・・😱

今思いだしたんだけどそう言えば昔、その逆になった事があった。

体が起きてるけど、頭は寝てる😱

高校生の頃、自宅の寝室で寝ていたら夢で、
「僕は何でも出来るんや!」と思い込み、
二階の部屋の窓から外に出て、外壁の屋根から別の窓までいって部屋に入ろうと思いこみ、窓から外に出た瞬間目が覚めた事がある(゜〇゜;)?????


目覚めた瞬間、二階外側の窓枠にしがみついていた💦

危ない、危ない💦

体は起きてたけど、頭は夢の中💤🎠💤

めっちゃ焦った💦

金縛りで、頭が勝手に幽霊を作りだしてしまうのであれば、恐怖番組は現象としてのノンフィクションとなるのではないだろうか?

若い人は、よぉ~く調べてから物件選びましょう。

自分の頭が現象として本物の幽霊を作りだす前に👻


おっちゃん、おばちゃんは、幽霊出てきたら
すなおに喜びましょう🌠

わたしら、まだ若いんやわぁ~💖


あなたの知らない世界😒


これにて一件落着👻👻👻Z🌠