ミスターZは何者だ 日常茶飯

カレー作りも、SoWhat🍛


最近、週末の晩ごはんはカレーを作る事が多くなってきた👳

普段、仕事が終わると楽器ばかりやっているので、週末はカレー作り担当に💦

はじめは、てきとうに人参、じゃがいも、肉を入れて作っていたけど、カレールウの箱のウラには、美味しいカレーの作り方みたいなのが書いてありちょっとずつこだわりだした😋

銘柄は覚えてないけど、はじめに肉を強火で焼いて旨味を逃がさないようにするらしい💡

次に焼いた肉はいったん出してから、玉ねぎを炒める🔥

今まで、玉ねぎはブツ切りにしていたけど、その説明書では、みじん切りにして20分くらい炒めると書いてあったのでそのとうりに💡

玉ねぎが飴色になったところで人参、じゃがいも、炒めた牛肉を入れてからさらに炒めて、水を投入🌊

20分煮た後にカレールウを入れ5分くらい混ぜて完了👮

美味しく出来て嬉しくなり、息子に、どうや?美味しいやろ?って聞くと

「ウンッ❗美味しい✨」

(^o^)v

「友達が言うてた事やけど、カレーはマズく作るほうが難しいみたいやでぇ~👳」

たしかに・・・💧

よほど変な隠し味入れない限りマズくはならない💦

昔、友達四人とキャンプに行ったとき、隠し味に山盛り変な材料入れて、究極にマズいカレーを作ってしまった経験があるので、難しい事も出来るんだけど・・・

自慢にはならない
(@ ̄□ ̄@;)!!

カレーにね、隠し味にフルーツ入りのヨーグルト入れるとね💡

マズく作れちゃうんです❗
♪ヽ(´▽`)/

またまた、SoWhatな記事を書いてしまい失礼しました🙇Z