ミスターZは何者だ 事件後

事件のあとで🍵


車のヘコミ通報のあと、買ったばかりのお刺身が傷まないかと気になりスーパーにあるドライアイスの機械の前で、買おうかどうか悩んでいたら若い女性店員さんが来てくれて、

「きっと、たくさんごいりようでしょうから、多めにお渡ししますね。」

と、何も言っていないのに機械のフタをあけてたくさんのドライアイスを袋につめてくれた🙇

店員さん、どうも有り難うございました😂❗


これだけあれば3時間は大丈夫💪

たくさんのドライアイスをお刺身にのっけて帰ると、お刺身は真っ白💦

凄い冷却効果やと感動したので、こんどは袋に入ったまま恐る恐る自分の頭の上にのっけてみるとこれがまたヒンヤリして気持ちがイイッ🎵

今週もスケール練習ばっかりやっていたので疲れた頭もクールダウン⛄イェイ🎵

決してマネはしないで下さいね💦

そのあと、せっかくだから猫もヒンヤリさせてあげようと思い💡、猫の前で袋に入ったドライアイスをブラブラすると、猫は二匹とも逃げまくる💦🐾🐾🐾🐾🐾🐾😾😾💨💨

猫のほうが賢かったのかも😒💧

猫ゴメン🙇

猫と遊んだ後、たくさんもらったドライアイスを捨てるのがもったいないなぁと考えているうちにあるアイデアが浮かんできた💡

そうだっ💡冷酒用のトックリには、お酒を冷やすために氷を入れる穴があり、普段はそこに氷を入れて冷やすんだけど、今回はそこにドライアイスを入れて急速冷蔵してみよう❗⛄

ナイスアイデア💡

すぐに冷えると思い、氷の代わりにドライアイスを冷酒トックリに入れたあと、日本酒を注ぎ、すぐに杯に入れて呑んでみると・・・

あんまり冷えてない😔・・・

ドライアイスなんて、たいした冷えかたしないんやと残念な気持ちになり、お箸でトックリの中をくりくりかき回すと、ようやく白っぽくなり、やや冷たくなってきた⛄

しばらくして、さかづきにに三杯目を注ごうと思ったらこんどはトックリの中でお酒が凍ってしまって出てこない❗
(@ ̄□ ̄@;)!!

まるでアナと雪の女王の魔法みたいっ❄

とりあえず、このままでは飲めないので仕方なくドライアイスをトックリから取り出して、少しお酒を足して溶けるのを待ちながら、チビチビと飲む事に🐧

わびしぃぃぃ~なぁぁぁ~😢

お刺身のサーモンもシャーベットになってるし・・・🐧

(・。・;

自業自得(;_;)/~~~🐧

今週末は、タンスの中で「モヤシ炒め」のようになってしまった靴下から整理整頓して、足元からちゃんとしよう💦

\(_ _)

ありの、まんまのブログでした🎵Z❄🐧