ミスターZは何者だ 床屋

とこやさんにいっとこぉー や!


最近、もみ上げがだんだん伸びてきて、とうとうカールまでしてきたので床屋さんにいく事にした!


いつも床屋さんに行くと注文は決まっていて、
「横と後ろは刈り上げて、残りは半分くらい切って下さい。」

ここ10年くらいは、こんな適当な注文しかしなかったんだけど、ステージで何を着たらカッコいいのか、いろいろと考えているうちに、

やっぱり髪型も少しは考えてみたほうが良いのかなぁと思うようになってきた。


最近流行の髪型を調べてみると、何やら「ツーブロック」という髪型が爆発的に流行しているらしい。

いろんな画像見てると確かにカッコいいし、誰でも似合いそうなので、今回は思いきってツーブロックでカットしてもらうことにした。

床屋さんで携帯の髪型を見せて「ツーブロックでお願いします。」と注文するとすぐに対応してくれてチョキチョキ始まり、初めてのツーブロックに期待と不安が入り交じり、


ツーブロックって、あとでムースやジェルで髪型作るんですか?」

って質問すると床屋さんは・・・

愛想笑いのよーな笑みを浮かべながら

ツーブロックはねぇ~フヒヒヒヒヒィ~(笑)。髪型整えるの意外と難しいんですよぉ~、フヒヒヒッ(笑)
失敗するとネェ、フヒヒッ。途中まで刈り上げているから、上のほうまで刈り上げないと可笑しくなるんですよぉ~フヒヒヒヒヒィ~(笑)
こないだもねぇフヒヒヒ
学生さんがツーブロックしにきてくれたんだけど、学校によってはツーブロック禁止の学校もあるらしくてね、フヒヒヒヒィ~(笑)
結局ツーブロックしたあとでまた散髪しにきて上まで刈り上げたんですよぉ~フヒヒヒヒィ~(笑)」

きっと、床屋さんに悪気はないと思うんだけど、初めてのツーブロック、不安が爆発しそうになった。
(@ ̄□ ̄@;)!!

ツーブロックが仕上がりかけてきたら、やはり微妙な感じで、頭がヘルメット系の型になってきたので、フヒヒの床屋さんにヘルメットになりそうな部分をカットしてもらい、何とか無事にツーブロックが成功した😅

しかし、ツーブロックが禁止の学校ってどこなんだろうか?

その髪型が、学生らしくないという発想が教育に必要なんだろうか?

地毛が茶色の場合は、黒に染める事が正しい事なんだろうか?

Zには、全く理解ができないフヒヒヒヒィ~なのである💦

初めてのツーブロック

失敗しなくてよかった😂フヒヒヒヒィ~Z