ミスターZは何者だ 日本酒で乾杯

日本酒で乾杯


忘年会シーズン、職場仲間やバンド仲間との飲み会があり、とっても楽しみな時期である✨

で、昔からビールより日本酒好きのZは飲みに行くと最初から日本酒を注文して職場の上司に怒られる事もあった。

でもでもでも、💢納得できないのである❗
日本人が乾杯で日本酒たのんでなんで怒られんねん‼って理解に苦しむ🌀

いつからビールが乾杯の常識になったんだろうか、

そんな事いいだしたん、どいつ、や💢‼

日本人は、人様に迷惑をかけない事であればもう少し自己主張するべきやと、夜中に独り酒を飲みながら考えるのである😳

昨日テレビで漫才やっていて、そのネタの1つに飲み会の乾杯でビールたのまずややこしいカクテル頼む女子ネタやっとって
、最初はビールで乾杯やろ‼みたいな常識ぶったネタで笑いをとる芸人みてると、日本酒で乾杯条例の普及はまだまだ難しいなぁと感じた😳

バンド仲間の飲み会でさえも初めに日本酒たのむとびっくりされる😝

日本酒で乾杯条例は京都で出来たみたいやし名前だけでも京都市から、日本酒で乾杯条例推進理事長とか任命してくれへんやろか🗿

私、理事長なんですよ😉ってドヤ顔で言うたらみんな納得してくれそう🗿

昨日、阪急百貨店で三年以上探しつづけていたガラスのさかずきを見つけてさらに日本酒愛が深まった、Zの独り言でした😌🍶乾杯🙋Z