ミスターZは何者だ サンタ

サンタさんこんばんは🌃


ちょっと前、仕事の合間に休憩していたら甥っ子に、

「おっちゃんに聞きたい事あるんやけどなぁ~、サンタさんてホンマにいるん?」

って聞かれた💦

迷わず、いるに決まってるやん!
当たり前の常識やって言うたら安心したようで、

「僕もそう思うねん、学校のみんなは絶対アホやなぁ~。当たり前やのに!」


って反応してくれた😅


皆さんはそんな事聞かれたらどう反応しますか?


大人になって、恋人はサンタクロース🎶🎄🎅🎁✨なんて歌っている女性もいるのだから人それぞれサンタクロースを想像しましょう❗

それで、Zにとってのサンタさんはもうやって来ました✨
先週日曜日久しぶりに中古オーディオ屋さんのBBGオーディオに行くと、エルビンジョーンズスペシャルカルテットのライブCDを発見(゜ロ゜;
トランペットはウイントンマルサリス‼
新宿ピットインのライブ録音🎺

ライナーノーツにはあのウイントンが自分の演奏を自画自賛しているコメントが❗

簡単に説明すると、普段はジャズという鎧を着て演奏してしまうんだけど、エルビンジョーンズのバンドで演奏すると裸の自分で演奏出来て最高の結果になったらしい。

まさに、裸の大将❗

ちょっとちゃうか💦でも自分のバンドに戻り演奏すると、いろんな責任からか再び鎧を着て演奏してしまうという悩み事を抱えていたみたい。

よく、一部のジャズマニアからは演奏に否定的な意見もあるけれど、おそらく否定するマニアは裸のウイントンを知らない人だと思う。

もう一枚のサンタさんの贈り物は、ウッディショーのマスターオブジアート!
こちらはCD屋さんでもたまに売ってるんだけど国内版のアナログレコード発見💃

ひょっとしたらCDよりは音が良いかもと思って買い、自宅のオーディオで聞くと鳥肌が立つような高音質\(^o^)/
こちらもライブ録音なので、まるでライブ聞いているみたいな錯覚おこした🎵

サンタさん有り難う~(*´∀`)♪

Zにとってオーディオ屋さんはサンタクロース屋さんである🎶

最近は、ハイレゾやら、SACDやら、家電屋さんに商品が並んでいるけど、そんな音聞いてると、アナログレコードが最高の音質やのになぁと感じてしまう。

ニコンポやラジカセで音楽聞くならカセットテープかレコードがえぇ~よって言える
、時代遅れの男になりたい🎵


12月🌃。

甥っ子はどんな夢みて過ごすのだろうか😊🎄

皆さんも素敵なサンタさんが想像できますように🎁

🎅Z🎄