ミスターZは何者だ 研究4

感謝と研究4

土曜日は老上小学校たそがれジャズコンサート沢山の方々に聞いていただき有り難うございました🙇。

また主催者様には、音楽室に手作りのステージから照明までご用意していただき気持ちよく演奏させていただく事が出来ました。
個人的にはまだまだ未熟なひよっこ🐣ピヨピヨでございますが、この貴重な経験を生かして精進いたします。m(__)m

そして・・・


この週末はいろんな事がありました。



滋賀県の老上小学校たそがれコンサートの後は深夜11時30分から始まる祇園キャンディー、松下容子さんのピアノソロ深夜コンサートに直行🚗

良い演奏家のウワサを聞くと迷わず研究あるのみ🐣ピヨピヨ

とりあえず祇園で駐車場探すのは大変だと思いゼスト御池地下駐車場に止めた❗


松下さんのピアノソロはとっても小さな音から始まったので、いろいろと考えさせられる事が多かった。

普段トランペットをやっていると、ついつい大きな音でカッコイイフレーズを吹こうとして、うるさい音になってしまったり、コントロールできなくなったり、無駄にバテたり奏法も崩れたりとよく失敗する。

ピアノソロだから出来る事も、もちろんあるけれど小さな音で多彩な表現ができるトランペット演奏が出来ればカッコイイだろうなぁって、勉強になった。

彼女のスタイルは、ジョージウィンストン系の音楽が和製的になったような、どこか懐かしくて暖かくもあるし、彼女のMCを聞いてからオリジナル曲を聞くと、情景が見えて切ない気持ちになり一瞬涙が出そうになった。

ドープスターズだってそうなんだけど誰かのマネで終わらないオリジナル曲は、やはり力強い魅力と価値がある。

最近は演奏する事がなくなってしまったけれど、ミスターZもはるか昔🌋全曲オリジナルのファーストアルバム、「グレートスピリット」を製作し演奏した事があるので、またいつかオリジナルも演奏したいなって思った✨

オリジナルを演奏するときはブログにも書くのでご期待下さいね🎵

深夜の演奏会が終わりゼスト御池駐車場に行くと地下1階のドアはほとんど閉まっていてエレベーターに乗ると地下2階にしか行けなくなっていた。
!Σ( ̄□ ̄;)

車を停めたのは地下1階やのにエレベーターのスイッチを何回押しても、1階には止まってくれへん😨

階段で地下2階から上の階に上がろうとしたら地下一階のドアのカギが閉まってるし。
( ・◇・)?

人件費節約なのか、深夜2時を過ぎていたので係の人も見つからない😱

カギのかかっていない地下一階の入り口ドアを探すために、地下2階から非常階段を上がり地下1階のドアが空いてないか一つ一つガチャガチャ確認しながら歩く事約一時間😢

途中で駐車場の全体地図を見つけ、わずかに空いてるドアを見つけて帰る事が出来た。
゜゜(´O`)°゜


Zが鈍いのか、御池駐車場が不親切なのか微妙なところですが、深夜の御池駐車場には気よつけて下さい🙇


当然の事ながら、翌朝起きたら妻の取り調べが👿。!Σ( ̄□ ̄;)

無実だぁ~💦っと説明が大変!
あんなぁ~
御池駐車場でなぁ~🐣ピヨピヨかくかくしかじか┐(-。ー;)┌


3時44分まで、どこで何してたん👿


えっ(゜ロ゜;


寝てたんちゃうん💧


男性の皆様。

夜遊びはほどほどに🙇
説得力のないお説教失礼しました🙆

次回は名古屋ライブ、ブログお楽しみくださいませ🎵Z