ミスターZは何者だ 黒ピー

くろぴー。


今年は京都にも台風がよくやってきたが、家の実家には台風とともに黒と白の色した一匹の子供の猫がやってきた😺。

実家にはもともと庭で二匹の猫を飼っていて
、一匹は子猫のとき外でビービー鳴いていた茶色と白の野良猫で、名前は ビビ。

もう一匹はもともと飼っていた、ハイエナ系のまだら色したタマっていう猫の子供で、タマに色が似ていたので、タマ2、 から、 タマニー。

普通は二匹も庭で飼っていたらよそ猫は追い出されてしまうハズなのに、どういうわけか、くろぴーは追い出されず、にゃーにゃー鳴くので餌をやるようになった。

子猫に名前はなかったので、Zは、くろぴー、と呼ぶ事にした。

でも、母はウルフと呼び。

兄は、コテツと呼んでいる😓

たしか夏休みくらいに息子と、ルドルフといっぱいあってな、の映画を見に行ってきたんだけど、いっぱい呼び名のある猫はたくさんいるかもってこの時思った(^_^;

くろぴーに餌をやろうと思っても始めは三メートル以上近くに行けなかったんだけど、餌をやるたび、2メートルが1メートルと近づく事が出来るようになり最近になってようやく、抱っこ出来るようになった。

くろぴーはウサギのようなふわふわの毛並みで、愛らしくにゃーにゃー鳴くので、周りの人間はもうみんなメロメロ状態😸

完全な野良猫の場合は、こんなに簡単に人になつかないと思うし、餌をやったあともにゃーにゃー鳴くのでやっぱり、もと飼い猫で捨てられちゃったんだろうか?


ビビも、もと飼い猫っぽかったので、


オレも捨てられて苦労してん
ここで可愛がってもらえよ。

とか言うてるんだろうか。


そう考えると、きっとそういう事のようにも思えてきた。

この可愛いくろぴーやビビを見ていると
なんだか、にゃーにゃー言うてるだけでも大切な事は伝えあったりできてるんやろうなぁと思う。



最後に今日は言わせて下さい。


いつも最後まで読んでいただき
有り難うにゃーにゃー😸Z